今日は手に汗を握るようなシーソーゲームだったな。


初回に巨人先発のグライシンガーが広島・赤松に先頭打者ホームランで1点を先取されるが、

2回に、


ラミレスが看板直撃の特大弾!!


ちなみに当てたのは『明●ブル●リアヨーグルト』www


ラミレス選手、100万円獲得!!("児●清"風に)


4回には、二塁に阿部を置いた場面で、


ゴンザレスが勝ち越しタイムリー!


2−1と勝ち越したが、7回にグライシンガーが同点打を打たれ再び振り出しに戻ってしまったが、その裏に


再びゴンザレス!!


決勝となる勝ち越しホームラン!!



3−2と1点リードで9回には守護神・クルーンがマウンドに登るが、先頭の栗原に死球で出塁を許す。

まだ一昨日の悪夢が頭に残っているのか・・・

暗雲な雰囲気ではあったが、続くシーボルは三振、石原はゲッツーで抑え、試合を占めた!


クルーンは天高々に雄叫び!!


これぞ守護神の力!!

もう一昨日のことは完全に払拭したと言ってもいいだろうな。


試合は何とか制したんだが、ちょっと気になることが。


最近、外国人野手勢の活躍が目立つような気が・・・


ラミレス、ゴンザレスときっちりと結果を残している。


それとは逆に日本人は、


一番なのは、やっぱり坂本、・・・ぐらいですかね?

一応、谷も入れとくか(代打でいい仕事してくれるし)


ヨシノブ、阿部、小笠原とか強力打撃陣が揃っているのに、


何故彼らは打てない!?


もしかしてもう五月病とか・・・




そんな選手は、喝だ!!




もちろんそれとは別に、ボールの見極めも良くないように感じるし。


おそらく選手自身はホームランは意識してないけど、ただ単に長打を意識しているとか・・・?


普通にヒットで出塁、そして繋ぐことに意識してほしいよ。
もちろんそれプラス、四球で相手のミスを誘ったり。

(でも無理に死球はしないように・・・ケガのもとですから)


監督もインタビューの表情ものすごく厳しかったし。

今の打線に不満を抱いてるようだ。

先週のような打線を見せてくれれば監督も上機嫌のはずなんだが、なかなか継続してくれない・・・


てか、今日は好打を放つ選手はいたんだが、広島野手陣がファインプレーを連発。


考えてみれば、今日のゲームは確かに巨人は勝ったんだが、戦力、士気面では広島が勝っていたかも。

ただ今日打てなかったのはウチの投手が良かったからwww


まぁ今日は巨人が何とか制した、っていう感じだな。


明日は、


"五月病"を感じない野手陣の活気ぶりを!!


そうすれば打線はうまく繋ぐことが出来る!!



それプラス、



巨人の"日本人"勢は頑張らんか〜〜〜!!



坂本、谷だけじゃダメだ〜〜〜!!




<勝>[ 巨人 ] グライシンガー(3勝1敗0S) <敗>[ 広島 ] 梅津(0勝1敗1S)
<S>[ 巨人 ] クルーン(0勝1敗7S)
<本塁打>
[ 広島 ] 赤松 1回 1号ソロ
[ 巨人 ] ラミレス 2回 7号ソロ、ゴンザレス 7回 1号ソロ
<投手リレー>
[ 広島 ] 長谷川、梅津、永川 − 石原
[ 巨人 ] グライシンガー、山口、クルーン − 阿部