前回、由規と対戦した時は彼の速球にうまくついていけず、完敗を喫してしまった。
今日こそはと臨んだ試合は、
序盤こそは容易に打ち崩せなかったが、中盤以降から徐々に打線に火を噴きだした!

6回には先制点を挙げると、7回には打者一巡の猛攻!
巨人打線は由規相手に5得点!
前回の屈辱を見事に全員野球で晴らした!

いや〜、やっぱ由規って所詮こんなものでしたね。
開幕カードの時はこりゃヤバイなと思ってはいたが、まぁ由規側で言えば味方のエラーで自分の投球における精神面にモロさが出てしまった、ようなですかね。

彼と対戦する時はまずは見極めから始まりますね。
無理に打ちに行かず、一球一球ボールを見ていくのが一番でしょう。
例え、相手に先制点を許しても早攻めはよくないでしょう。
むしろ、対館山だってそうでしょうかね。

チームは地方球場で9連勝。
明日勝てば、、、10連勝だとぉ!?

ひゃ〜・・・チームにとってはプレッシャーだねぇ。
まぁ、最低でも今年も地方主催試合で全勝決めてファンを喜ばしてほしいね。


東野、運よく好投3勝目!好投の要因はやはりセット?


東野が運よく今季3勝目を挙げた。
序盤こそ、投球にバラつきは出てたみたいだが、長野の好プレー効果で立ち直り6回を投げて1失点のピッチング。

しかし、7回開始までは1-1の同点。
この回巨人が1点でも勝ち越さないと東野に勝利は無いという中、冒頭にも書いた通り、打者一巡の猛攻で勝利投手の権利をゲット!

この後、リリーフ陣がガッチリとリードを守り、全員野球で東野に3勝目をプレゼント!

本当によかったことです。
やはり勝利投手は先発投手にやるのが一番のことです!
去年は外国人投手部隊(グライシンガー、ゴンザレス、オビスポ)が先発で勝ち星重ねていったわけだから、今年は日本の野球チームらしく、日本人中心で構成された巨人の先発三本柱を形成してほしいよ。

三本柱の本命は、内海、東野、西村健の三人。
90年代の桑田、斎藤、槙原みたいに生え抜きで構成された先発三本柱を築いてほしいよ。


勇人、あわやストップ・・・


勇人が今日で連続試合安打が止まるところだった。
序盤中盤と先発由規の速球にキリキリ舞いにさせられたのか、4打席までノーヒット。
これで止まるのかと思ったが、7回の打者一巡の猛攻があったおかげで5回目の打席に立てた。
この打席の結果は内野安打。

連続試合安打の記録が18試合に伸びた!

ついに18試合。
明日と、来週火曜の試合でヒットを決めれば、一気に20試合!!
まずはそこを目指して明日以降もヒットを決めていってもらいたい。

それにしても、1・2番は本当に機能しておる。
1番の坂本が打てば、2番の松本も打つ!
あるいは2番の松本が打てば、1番の坂本が打つ!

なんですかねこの一体感は。
本当に不思議です。
このコンビで連続試合"アベック安打"はいつまで続くのでしょうか。


明日は指のマメが潰れて二軍降格していた西村健が一軍昇格し、即先発登板させるみたい。
阪神戦で好投をしたわけだから、その力を明日にも発揮してほしいし、
あと、快速球と同時に内角をえぐるような高速シュートで打者をねじ伏せてほしい。

剛速球と高速シュートが彼の武器。

これで三振を奪っていってもらいたい!