56年ぶりに京都で開催となった巨人戦は、小笠原の一発を含む4安打の固め打ちでチームを勝利に導かせた。

巨人の一発は4試合ぶり。
ようやくチームに一発が出た事もあり、少しは攻撃力が復調となれば嬉しいもんだ。

ちなみに小笠原の4安打は全てライト方向。
今日のガッツは見事なプルヒッティング!

ここ最近当たっていなかったガッツに復調の兆し。
明日の岐阜での試合も、猛打を見せてほしいよ。

今日はプルヒッティングしたわけだから、あしたは広角によろしくw


ゴンも復調へ!しかし・・・


ゴンザレスが復調へ!
前回のように小失点で抑えるピッチングを見せ、今季2勝目を挙げた。

やはり、走りこむ、フォーム修正、そして背ネームを巨人入団時の「GONZALEZ」に変えた効果が表れてるかもしれない。
それで今後も好投を是非とも見せてほしいのだが、、、

ただ気になったのはゴンが5回を投げ切ったところで降板。
なんか5回の守備でどこか負傷したのか。
あるいは投球時に違和感を感じたのか。
(途中なぜか集まってきてたし・・・)

まぁ、最低でも先発の仕事を成し遂げたとなればそれでいいか。
次回は長いイニングを投げることを期待したい。


育成出身・星野の初登板はいつ?


現段階で巨人の一軍リリーフ陣は7人。
その中で登板済みなのは久保、土本、越智、金刃、小林、山口と6人。
あと1人は育成出身の星野真澄。

一軍に上がってから1週間は経っているのだが、未だに一軍登板はなし。

僕としては早く登板させてほしいもんですよ。
このまま一軍登板させることなく、二軍落ちとなったら星野が可哀想ですよ。
むしろ、支配下入りを決めた球団側から苦言を呈されますよ。

今週中には1イニングくらいは投げるところみせてくだしぃ。
ファンも見たい!という数は少なくないはず。