巨人の2番打者としてここまで打率、盗塁数リーグトップの座に立っている松本が一昨日の試合で左太もも裏の筋膜炎のケガを負った松本が一軍登録を抹消。

そんな今日の2番打者は、鈴木・・・いや、脇谷亮太でした。

じゃ、空いたセンターは誰が!?

今度こそ、鈴木・・・

いや、長野久義でした。
ライトは亀井義行。

08年ゴールデングラブ外野手部門受賞者の鈴木尚はベンチスタート。
今日もまた、代走・守備要員に備えるか・・・

ちなみに松本に替わって一軍に昇格したのは、ほぼ自分が予想していた通り、橋本到(外野手)でした。
彼は俊足が持ち主というのを聞いてますし。
二軍ではいつも一番打者として出場していたみたいで。
守備位置はセンター。
おやおや、松本or鈴木尚の後継者かね?

試合は、代役選手が大活躍!

2番打者として出場した脇谷は4打数2安打1打点。
1打点は初回の先制打。
あと、送りバントも決めるなど2番打者の役割見事に果たしたり!

松本の守備位置にたった長野は4打数2安打2打点1四球。
こちらもマルチ安打!
2打点は初回に主導権を握る打点に。

外野の枠が空いたことにより先発出場となった亀井は5打数無安打。
打撃は振るわなかったが、守備では6回に一死一、三塁の場面で井端が犠牲フライを決めようとするも、本塁への好返球で本塁タッチアップを試みた三塁走者をタッチアウト。


点は8-0と大量リードとなった9回から原巨人得意の守備固めに入るわけだが、
主に左翼のラミレスから・・・鈴木・・・

いえ、橋本到 背番号94です。
ちなみに投手は3番手で星野がマウンドに上がりました。
橋本はプロ初出場、星野は竜の4番・ブランコ相手にプロ初の奪三振。

試合は勝ちはしまたが、


タカヒロ・・・影が薄いぜ〜・・・