一昨年でしたっけ?

時期は交流戦でしたかね。

9回二死一塁ビハインドの場面で一塁走者がまさにギャンブルプレーとも言える二塁盗塁を仕掛けるもタッチアウトで試合終了。

その時の一塁走者はG48

これを見た当時仙台、もしくは東北地方に本拠地を置く球団の監督(G92の父親)に『バッカじゃなかろ〜かルンバ』とコケにされた。

そんな今日の試合に巨人が『バッカじゃなかろ〜かルンバ』と鼻歌を歌うような場面が出たりwww

巨人にとっては危ない展開だった。
守護神・クルーンが二死後、内川を四球で出塁を許したあと、一塁代走に野中を起用。
打者は4番村田。
ここで一発を打たれたら逆転サヨナラという場面で野中が二塁盗塁を仕掛けたが阿部に刺されたりw

おいおい、野中さんよ〜
あんたアウトカウントはちゃんと頭に入れてたのか〜?

あ〜ぁ…横浜ファンはこの絶好の展開にワクワクするも、一瞬にトーンダウン…

巨人ファンから見ては一瞬の歓喜♪

バッカじゃなかろ〜か ルンバ♪

今までは憎い台詞でもあったが、もうそんなことは無くなったぜよwww


健太朗、打たれ強さが身に付いたか!?

ここ最近の健太朗の活躍が素晴らしい!
今日は9安打打たれながらも、失点はわずか2。
普通ならこれぐらい打たれるとなれば、うまくいけば3失点、悪ければ5失点は十分あった。

投球内容を見ていると四死球が無かったというのが少失点で抑えられた一番の要因かな。
四球で走者を出す、ヒットで走者を出すというのは当然先の試合展開から考えれば当然ルートも違いますし。
四球だったら大量失点、ヒットだと少失点というイメージにへと繋がることもありますからね。

次回の登板次第で変な話だが、例えヒットを打たれても少失点で抑えるとなれば、パワプロ、プロスピとかで西村健は打たれ強さ○が身につきますかね。

長野、球宴選出へ大きな一発!

今年のオールスターは第2戦に新潟での開催が決まっていることにより、長野は原監督からこの2連戦を通じて結果を残し、「ファンに認められて球宴切符を勝ち取れ」と厳命された。
そんなプレッシャーが圧し掛かる中、長野が新潟で"清き一票お願いします"と右翼へ勝ち越しとなる2ランホームランを放った!
さらに9回にもヒットで出塁するなど、この新潟での初戦はマルチヒット+2打点と見事に当たった!

彼にプレッシャーという言葉はあまり重く感じないのでしょうか・・・
新潟で救援が開催されるだけあって、監督の長野に対する厳しい発言。
第1打席に空振り三振喫したことに長野はちょっと気に焦りもでたのかと思いきや、あの一発で焦りもプレッシャーも跳ね返したり。

明日の結果次第で長野の球宴得票数に大きく関係しますね。